09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

終わらない・・・(株式投資) 



 他人に厳しく、自分に甘い




他人に厳しいのに、とびきり自分に甘い人がいる。


そのような人は不思議と人から受ける恩や行為は当然として、感謝もしない。


そんな人がいたりします。


どびきり自分に甘いと、結局は自分が損をする。





思考の中で、どうしても逃避傾向にある人は、

考えて苦痛に思うことからすぐに逃げてしまう。そういう頭脳回路の人がいる。



肥満の人とスモーカー。





何でも良いように考えて、いい加減になってしまう。






株式運用も、自分に厳しく銘柄に厳しい人が儲かる人。



やはり、楽観だけではダメであり、良い時は伸ばすも、ダメな時の対処がしっかりしている。



それが共通すること。






目標は目標で、それがうまくいかない時が多い。


その時に対処が遅れないようにするには、


最初から外れることもある、ダメなこともある、


と覚悟しておき、楽観ばかりで組み立てない。





足元ばかり見ないで、先を見て行動すること。










category: ひとりごと

thread: 株式日記

janre: 株式・投資・マネー

tag: 株式投資 
Posted on 2011/02/19 Sat. 06:57  edit  |  tb: 0   cm: -- 

トラックバック

トラックバックURL
→http://nowmoney.blog105.fc2.com/tb.php/3188-4b2eb809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

