09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

株式投資とダイエット・・・ (株式投資) 






儲けること・・・ 損すること・・・





苦労して儲けても、簡単に損してしまう。

そんな人は多いもの。






あれだけ持続しないと自分に誓ったのに、、簡単に持続している。

その時だけ決めても、結局は、またまだ持続している。






それでは、どうあっても痩せられない人のダイエットと同じ。


ダイエットは、誰でもできる。

出来ないのは、ダイエットを続けること。






無理があるもの、苦痛があるものは、続けられず、

その時、方法を駆使して10キロ痩せても、

目標達成した途端に気が抜けて、数日で元に戻る。







ビリーズブートキャンプに入隊した人は何百万人もいるのに、

いまだにビリーズブートキャンプにいる人は少ない。

みんな、キャンプをやめてしまい、日常の生活をしている。








の管理も同様。


儲けるのに必死なことと同じくらい、することを避けてほしいもの。

さえ大きく出さないようにすれば、

あとは、確率の良い時に、しっかり儲けて、利益を重ねていけば良い。







ところが、損する人の多くは、損に対して、考えが甘い。


本人は甘くないと思っても、儲かる力のある人から見れば何十倍も甘い


それでは、やればやるほどしてしまう。







考えが甘い人、

命ガネで勝負していますか???


命ガネ、つまり絶対になくしてはいけないお金ということ。






よく余剰金でトレードしなさい、という話を聞くが、

そもそもなくしてもいいお金なんて存在しない。




どのようなお金も命ガネ。





その命ガネも大切なお金であればあるほど、

投資にかける真剣さが変わってくる。







命ガネを投じれば、必ず真剣になる。





逆にいえば、

勝つ確率を上げる最短の方法は 「命ガネを投じる」 ことである・・・ 





category: ひとりごと

thread: 投資日記

janre: 株式・投資・マネー

tag: 株式投資 
Posted on 2010/11/06 Sat. 06:47  edit  |  tb: 0   cm: -- 

トラックバック

トラックバックURL
→http://nowmoney.blog105.fc2.com/tb.php/2187-53b87bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。